とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

フォトウェディング

今日はフォトウェディングの撮影をしてきました。

 

コロナのこともありますし、演奏家で普段ドレスを人前で着ることも多いので改めてそういう願望もなく、結婚式を挙げる予定は無いのですが、折角なら記念の写真だけは取っておきたいと思い、お願いすることにしました。

 

事前に別日に衣装合わせをして、どのドレスを着るか決めました。

2着選べたので、カラードレスも選べましたが、それこそ普段も着るので、迷わずウエディングドレスを2種類選びました。

写真を見て候補を絞ったのですが、選ぶと予想していたドレスと、実際に着てみて似合うドレスが結構違ったので、1度試せて良かったなと思いました。

 

そして今日撮影当日。公園と海岸、おしゃれなチャペルと庭園での撮影だったので、良い天気で助かりました!このところ天気がずっと怪しかったので心配でしたが、ほっとしました。チャペルの庭園はちょうど薔薇が満開!素敵なところでした。

 

撮影中の一コマ。手前でうつ伏せになっているのがカメラマンさん。色々な姿勢でベストな構図を探してくれていました。

 

私は写真写りも元々良くないし、自然な笑顔を作るのも苦手なのですが、メイクさん、カメラマンさん、スタッフさんに助けられ、お陰様で綺麗に撮って頂けました。

 

1か月後くらいにデータが来るそうなので、楽しみです!