とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ヴィオラ・ダ・ガンバ

今日は夜に演奏会に行って来ました。

 

ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の折口未桜ちゃんのリサイタルです。

 

芸大生時代にアンサンブルで少しだけ一緒に弾いたことがあり、生の演奏を聴くのはおそらくそれ以来・・・すごく久しぶりでした。

 

深く温かみのある音色、繊細な表現にとても癒されました!ドイツ系のプログラムで、ガンバについては勉強不足なのでほとんど知らない曲でしたが、どれも良い曲で、聴けて嬉しかったです。

 

普段笛で高音ばかり聴いてるので、充実した低音を聴けて、耳が潤い、良い夜でした!