とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

演奏会

今日も良い天気!

 

夜に夫の出演していた演奏会を見に行きました。

アンサンブル・アカデミア・ムジカの公演「“Dual Fides Unite” 〜新旧教徒の交差と希望〜」です。

 

今回はゲストにバロックヴァイオリンの世界的な名手、アナイス・チェンさんが来日して加わり、さらにバスの渡辺祐介さんも加わり、とても豪華なアンサンブルを聴けました。

 

アナイスさんのヴァイオリンは初めて生で聴くことができ、音色はもちろんのこと、即興のディミニューションなども自然ながら素晴らしく、惹き込まれました。

 

なかなか17世紀のボヘミア周辺の音楽は、演奏会で聴くことも少ないので曲目も面白かったですし、トランペットで盛り上がる曲や歌の曲、しっとり小編成の曲まで様々な編成のアンサンブルを楽しみました。

 

また是非聴きたいです!