とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

収録

今日も良い天気!

今年初の夏日だったようで、結構昼間は暑かったですね。

少し前まで結構寒かったのに・・・暖かいを通り越して暑くなるとは。

 

今日は朝にレッスン、午後にはソプラノの染谷熱子さんをお迎えし、夫が今年行うオンライン講座用の曲の収録を行いました。

 

私は1曲だけトラヴェルソを演奏し、後は歌と通奏低音の収録のお手伝いをしました。

トラヴェルソを弾いたのはこちら。

クレランボーカンタータ「オルフェ」です。

 

学生の頃から何度も演奏している曲の一つで、フランスのカンタータの中でもとても好きな曲の一つでもあります。

(フランスではトラヴェルソの先生と一緒に歌いながら弾いて、フランスものの良い勉強になりました)

 

今回は初めて392Hzのオトテールフルートで演奏することが出来ました。

また講座の詳細が決まったらお知らせします。