とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

筋トレ

運動していて気持ち良い季節になりましたね。

 

最近は家での筋トレの量も増やしています。

特に夜とかに座ってじっとしていると寒くなってくるので、入浴前にしっかり運動して、少し汗をかいておくと身体もあたたまり、寝つきも良くなる感じがあります。

 

良い季節なので外にサイクリングとか運動しに行きたいですが、思ったように暇がないのと日が沈むのが早くなってきたのもあり、なかなか時間を取れません。

 

そういう意味では、家で気軽に運動できるのもちょうど良いです。

 

これからさらに寒くなってくるので、できるだけ今のうちに筋肉をつけて冬に備えたいと思います!