とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

作業

今日は曇り空。

日が差さないとなかなかに寒いです。

 

割とまとまった時間が取れたので、翻訳関係の仕事を一気に進めました。

今日は特に音を気にしなくてもよい作業だったので、FranceMsiqueで放送していた音楽を流していました。

 

www.radiofrance.fr

 

前にも書いたと思いますが、ネットでも聴けるフランスのラジオの音楽番組です。もちろんリアルタイムの放送も聴けますし、番組のアーカイブも結構色々と聴けます。

 

今日はずっとそのジャンルに沿ったCDを色々と流し続けてくれている中の「Baroque」を聴いていました。

 

www.radiofrance.fr

 

バロック」は一番聴いていますが、「クラシック」とか「オペラ」等他のジャンルもあります。

曲を選んで聴くのが面倒な時は、大体こちらを流しています。

アカウントを作れば、良い曲やCDがあった時にお気に入りをつけておいて、後からアルバムの情報を確認することもできます。

 

知らない曲やCDにも出会えるので、ありがたいサービスです!