とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

早起き

今日は晴れていたり曇っていたり。

昨日と比べて一気に気温が下がり、かなり寒いですね。夜になってさらに冷えてきた感じがあります。

 

今日は昨日行われたメサイアの兵庫公演があり、夫が日帰りで兵庫に行ってくるのを駅まで車で送るため、いつもでは考えられないほど早起き(朝5時前)をしました。

 

昨日も公演が終わって片付けて家に帰ったのが23時くらい。そこからご飯を食べてお風呂に入って・・・とかしてたら寝るのは夜中1時過ぎ。4時間以下の睡眠時間でした。

 

私は基本ロングスリーパーで朝早く起きるのがとてつもなく苦手なので、さすがにこの睡眠時間はきついですね。(寒くなってきた今の時期には、さらに厳しいです)

 

危ないので少し時間に余裕を持ってしっかり目を覚ましてから運転しましたが、土曜日の朝ながら結構車も人も思ったより多く(むしろ夜よりかなり多いような)びっくり。皆さん朝早くから活動してらっしゃりすごいですね。。。

 

帰ってから最初のレッスンまでしばらく時間があったので、家事とか仕事も進めようかと思いましたが、眠くて厳しかったので、二度寝しました。どうしても人には人の必要な睡眠時間がありますね。

残念ながら、早起きで三文の徳を実現するのは、私には難しそうです(笑)