とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

Early Music Sources

今日は曇ったり晴れたり。

 

家でレッスンやリハーサルをしていました。

今日のリハーサルは主に27日の富山での演奏会の曲目でした。

 

ファーストアルバムでも収録したD. カステッロのソナタ第1番も演奏します。

そういえば最近Early Music Sourcesでもこちらの曲の解説動画が上がっていました。

 

youtu.be

 

お陰様で良い復習になりました。

英語ですが、こちらのチャンネルでは曲の分析や理論の解説を分かりやすくまとめてくれているので、たまに興味のある事柄の動画を見ています。

 

www.youtube.com

 

HPの方には資料のデータベースも。

 

www.earlymusicsources.com

 

ちゃんと勉強するときには自分で資料を読む必要がありますが、ぱっと思い出したい時や、何か知りたい時の導入にすごく助かっています!