とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

花火

今日も良い天気!

まだまだ暑い日が続いていきそうです。

 

夏らしいことと言えば、ついこの間花火を見ました。

 

 

なかなかスマホのカメラだと綺麗に撮れませんが、肉眼で楽しめたので良かったです。コロナとかもあったので、久しぶりに見れた気がします。

 

日本でも夏の風物詩ですが、フランスに住んでいた頃も7月14日の革命記念日に花火が上がるのを近くの川沿いまで見に行っていたので、花火を見ると夏を強く実感する感じがあります。

 

また8月はじめに近くで大規模な花火大会があるそうですが、そちらは見れるか分からないので、とりあえず今回見れて良かったです!