とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

仕事も散歩も

今日から普通にお仕事です。

お仕事と言っても、どこかに勤めたり、アルバイトしているわけではなく、音楽家の活動の中で必要な書類を書いたり、必要な楽譜を作ったり、そういう感じの事です。

書類系の仕事は5月にひと段落ついたと思いましたが、また色々増えました・・・。音楽家だから弾いてればいいってわけでもなく、演奏会を企画したり助成を受けたり色々しようと思うと、こういう作業からは逃れられませんね(^^;)

 

また家に引きこもっていると運動不足になるので、晴れてましたし、少し歩いたところにある公園を散歩してきました。そちらの公園もしばらくぶりに行きましたが、木々の緑も濃くなって、いよいよ夏らしくなってきたなあと思いました。

 

帰ってからは確定申告のための帳簿をつけました。去年は1年近くの分を放置してしまい、最後にまとめて作業したので、それはそれは大変な思いをしました(笑)もうそんな風になりたくないので、今年は頑張って毎月1日に前月の分の帳簿を付けるようにしています。

 

さて、また明日はレッスンとか頑張ります!