とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

向日葵

今日も良い天気!

いつまでこの暑さが続くのでしょう・・・?

 

今日は休日だったので、涼しいところでゆっくりしようかとも思ったのですが、ふと満開のひまわりのニュースを見て見に行きたくなったので、少し足をのばしていってきました。

 

あけぼの山農業公園へ行きました。

さすがに暑すぎて熱中症が心配だったので、日傘、スポーツドリンク、首を冷やすグッズ、そして乾燥で土埃が上がるので長靴も持参のフル装備です。

 

 

満開でめっちゃ綺麗でした!

本当に暑かったので最後まで行くか迷っていましたが、行って正解でした。こんなにたくさんのひまわりに囲まれたことが無かったので、とても楽しかったです!

夏で暑いからと家にこもりがちでしたが、久しぶりにちゃんと外で遊んで、思ったより良いリフレッシュになりました。

 

花の感じからしてここ数日が見頃の最後だと思うので、行けて良かったです。

それにしても暑いので、行かれる際は熱中症対策を!