とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ひんやり

今日も良い天気!

明日まで本当に暑そうですね!

 

最近あまりにも暑いので、夫にも勧められ、ひんやりグッズを入手しました。

 

SUO RING というもので、首にかけて使います。

28度以下のところに置いておくと中の液体が固形になり、それを首にかけるとひんやりして涼しくなる、という感じです。

 

冷蔵庫などにいちいち入れずに済むのも楽ですし、首も冷えすぎず、でもしっかりひんやりを感じられます。

 

私は暑がりなので、暑い部屋で洗濯したり、水やりとか菜園の世話で少し外に出る時、車の冷房が効くまで等、思った以上に活躍してくれています!