とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

夏ももうすぐ終わり

気づいたら8月ももうすぐ終わりそうな日にちですね。

夏の間はずーっとバタバタしていたので、気づいたらもうこんな日!という感じです。

外もだいぶ涼しくなり、雨が増え、秋っぽさも感じられますね。

 

夏の間ずっと食べていたミニトマトも、実の育ちが悪くなってきた感じがあります。

気温的にはこれくらいの方が過ごしやすいですが、ちょっと寂しい気もしますね。

 

なんだかんだ夏の間は忙しかったですが、思い返せば充実していたなーと思います。

今まではここまで忙しいと精神的にも参ってしまうことが良くありましたが、できるだけ計画的に休日や休憩も取って、運動ができるチャンスで運動して、家庭菜園の世話とか毎日少しでも自然に触れるようにしていたら、お陰様で心も身体も元気に過ごすことが出来ました。

これは良い習慣にできてきていると思うので、これからも続けていこうと思います!