とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

体力づくり

今日も晴れたり曇ったり。
7月も早いもので、もう半分!

 

今日も練習や仕事を進めていました。

 

有難いことに、7月終わりから8月終わりにかけて、約1か月の間に急に演奏会の数が確か6回、そのうちの公演数が全部で10回くらいあるので、

体力づくりも兼ねて、普段より練習時間と運動をする時間を増やしています。
(そもそも練習する曲の数も多いので、練習時間もいつもより自然と伸びますね。)

 

私は寒さより暑さが苦手ですが、
できるだけこの暑さでもへばらないよう、頑張っていきたいと思います。。。

 

例年はこの時期にだいたい夏バテを起こしていますが、今年は(筋肉のおかげか?)今のところ大丈夫なので、この調子をキープできるよう気をつけたいです。