とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

駐車

ここ2年くらいは、夫の楽器を運んだり出かけたりする際に、レンタカーを使うことが増えました。

 

ペーパードライバー講習をしっかり受講して慣れてから乗るようにしましたが、最初のうちはやはり駐車が苦手でした。

先生の言うとおりにしてもあまり感覚が掴めず、車種によって上手くできないこともあり、ぶつけないように広い場所でしか駐車できませんでした。

 

自分の車も無いので、どう練習したものかと色々調べていたところ、こちらのアプリ「駐車の達人4」を見つけました。

 

play.google.com

 

ひたすら色々なシチュエーションでの駐車の練習のできるシミュレーションゲームです。

俯瞰視点と一人称視点で練習が出来ますが、一人称視点でバックミラーとサイドミラーを見て練習をしたところ、お陰様でかなり感覚を掴め、実際に車に乗った時も問題なく、狭いところでも駐車できるようになりました。

 

ちょっとした時間でもスマホひとつで手軽に練習できるので、慣れた今でもたまに遊んでいます。