とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

秋刀魚

昨日から急に冷え込み、身体が寒さについて行けません。。。とりあえず冬用の温かい室内着を出して耐えていますが、それでも寒いです。

明日は晴れ予報で、今日の最高気温より10℃くらい高い最高気温になりそうですね。あまりにも気温差があるので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

今日は夜ご飯に秋の味覚、秋刀魚を頂きました。

シンプルにグリルで塩焼きです。(写真を撮り忘れました。。。)

とても美味しかったです!

 

他にも秋の味覚はたくさんありますが、やはり秋刀魚は毎年旬の時期になると、とりわけ恋しくなります。焼き魚全般好きですが、この時期の秋刀魚は格別ですね。また旬の間に機会があれば食べたいです!