とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

パン・オ・ショコラ

今日はおやつに、前に代官山に行ったときに買った、フランスの冷凍食品専門店・ピカールパン・オ・ショコラを焼いて食べてみました。

 

 

こんな感じのパッケージの袋の中に入っています。

焼く前の状態の、小さいサイズのパン・オ・ショコラが10個入っています。

 

オーブンを10分程度予熱してから焼き始めて、20分弱で良い色に焼きあがりました。焼きたては熱すぎるので、少し冷ましてから食べました。

(焼いた後の写真を撮り忘れてました・・・)

 

前にも言いましたが、フランスに居たときにはほとんどピカールのものは食べなかったので、どんなクオリティか気になるところでしたが・・・(フランスのスーパーの冷凍食品は、当たり外れが結構あったので・・・)

 

結果、予想以上にとっても美味しかったです!!

 

久しぶりの美味しいフランスのパン・オ・ショコラの味に感動!

日本でこの味が食べれると思っていなかったので、嬉しいです。

焼きたてで食べれるのも良いですね!

 

クロワッサンとかもあるみたいなので、そちらも是非試したい・・・!

懐かしい味でテンションが上がりました^^