とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

休日。

今日はやっと休日!

行きたいところがあり、代官山に遊びに行きました!

 

今まで日本ではずっと関東圏に住んでいますが、代官山はほとんど行ったことが無い気がします。おしゃれなお店がいっぱいで、素敵なところでした。

 

まずは、今日たまたま開催していた蚤の市に行きました。明日までやっているみたいです。

フランスに住んでいたころも、何回かリヨンやパリの蚤の市は行ったことがあったので、懐かしい感じでした。特にお目当ては無かったのでただぶらっと見ていましたが、見ているだけでも掘り出し物があり、色々欲しくなっちゃうな~という感じでした。アンティークの家具とかは憧れますね!

 

その後はとあるカフェに。

カップルYouTuberの「ともかほちゃんねる」さんの期間限定カフェです。

ふだん私たちはテレビを見ないので、YouTubeを見ていることが多く、のんびりマイペースなお二人の動画もいつも楽しく見ています。特製メニューのシフォンケーキもミルクティーも美味しかった!

 

帰りにはピカールに寄りました。

ピカールはフランス発の冷凍食品専門ショップで、いつの間に日本に進出していたみたいです。フランスに居たときには自宅の冷凍庫も小さく、地元のパン屋さんとか市場の野菜やお肉がとても新鮮で美味しかったのであまり行きませんでしたが、最近フランスの味が恋しくなることがあるので、行ってみました。パン・オ・ショコラとワインをゲット!本当は鴨のコンフィとマグレドカナール(鴨の胸肉)も欲しかったのですが、売り切れていたっぽいので、またの機会にします。

 

こんな感じで、充実した休日でした!