とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

運搬

今日は良い天気!

一日休日でした。

 

この前の発表会の際、久しぶりに夫のチェンバロを運搬しました。

 

 

家からの運び出しと車に乗せるのは夫と二人で、会場への搬入は生徒さんのお一人にもご協力頂き、何とか搬入することができました。

 

チェンバロの中では重量、大きさもかなりあるので、筋トレをしているとは言え、ひ弱な音楽家二人で運ぶのは結構大変でした。。。

 

こういうちゃんとした会場で音色を聴くと、この楽器の音の良さが際立っていました。チェンバロも1台1台音色が違って面白いですね。

 

折角良い楽器なので、機会があればまた外に持ち出して使いたいですが、2人で運ぶのは負担が大きく、危険と隣り合わせでもあるので、これからは運び方は要検討です!

(もう少し小型で軽い楽器があればなあ・・・)