とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

今日も良い天気!朝は結構ひんやりしていましたが、昼過ぎには日差しが結構まぶしかったです。

 

さて、今日は我が家に車がやってきました。

詳しいメーカーや車種などはここでは言えませんが、軽自動車です。

 

私は特に使わなくても何とかなるのですが、主に夫が大型の楽器を仕事で運ぶことが増えてきて、でもあまり近くにレンタカー屋さんやカーシェアサービスが無く、いちいち取りに行くのが不便でした。

そして去年のレンタカー代も一般的な軽自動車の維持費を超えてきたので、それならいっそ買ってしまおうということになりました。

二人とも車種などにこだわりは無いので、維持費も安く楽器を運びやすいタイプのものにしました。

 

何だかんだうちの辺りは車があった方が助かるな~というところもあるので、これからいろいろと便利になりそうで楽しみです。

車自体にはそこまで詳しくないので、少しずつ勉強したいと思います。