とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ファンタジア

今日も雨が降ったり晴れたり。

急に冷え込みましたね。

そろそろセーター類もしまいたいのですが、なかなかタイミングを掴めません・・・。

 

今日は朝から夕方までレッスン、その後は練習をしていました。

5月12日の演奏会ではリコーダー独奏の曲も少し演奏します。

 

テレマンのフルートのためのファンタジア第3番も演奏予定です。

 

テレマンのファンタジアは大学時代に全曲、集中して取り組んだ作品でもあり、度々思い出しては練習している曲でもあります。

 

第3番はファンタジア集の中で指使いだけならまだ簡単な方ですが、

改めて弾いてみるとテレマンの作曲の工夫や遊び心がひしひしと感じられ、

それをどうやったらうまく聴かせられるか、組み立てるのに試行錯誤しながらも、それが楽しい作品だと思います。

 

こちらも楽しんで演奏したいと思います!