とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

修理

今日も良い天気!

 

少し前に自転車がパンクしてしまったので、散歩がてら修理に行きました。

 

まだ使い始めて2年過ぎくらいですが、一回に走る距離が割と長いのと、今年の夏の間暑すぎてあまり使えず、その間に空気を入れて保っておく等ちゃんとケアが出来ていなかったので、タイヤにひびが入ってしまっていました。

 

中のチューブもそれに伴って痛んでしまっていたようで、久々に乗ったのに耐えられず、穴が開いてしまったみたいです。

 

タイヤもチューブも交換してもらい、元通り快適に走れるようになりました。

 

屋外に置いているので難しいこともありますが、これからはもう少しこまめにケアしたいと思います。