とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

雑草取り

今日も雨が降ったり、曇っていたり。

湿気はすごいですが、冷房なしでちょうど良い気温で過ごせて良いです。

 

今日も朝から夕方までレッスン!

涼しかったですし、しばらく家にいて身体がなまりそうだったので、レッスンの後は運動も兼ねて、家の敷地内の雑草取りをしました。

 

夏の間も多少涼しくなった夕方に少しだけ作業はしていたのですが、何せ暑すぎて熱中症になってしまいそうだったのと、夏が特に忙しかったのとで、例年より放置気味になってしまっていたため、気づけば暑さで元気な雑草が一気にぼうぼうに。

 

今日は手作業で、草刈り鎌で根っこからどんどん刈っていきました。

大まかに気になっていた部分は何とかなりましたが、まだまだ雑草の勢いがすごいので、近いうちにまた作業したいと思います。

 

しゃがんで、立ってを繰り返し、汗もかいたので、結構いい運動になりました!