とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

百日紅

今日は雨が降ったり止んだり。

育ててる野菜たちにはようやくの恵みの雨です。

 

かなりの暑さが続いたり雨が降って湿気っぽくなったり、なかなか過ごしづらい時季が続いていますね。

私の身の回りでも体調を崩されている方が何人もいらっしゃるので、皆様もくれぐれもご自愛ください。

(かく言う私も気をつけます!)

 

さて、家では今年もさるすべりの花が咲いてきています。

 

さるすべりの花は長い間楽しめるので良いですね。

 

何となく花言葉を調べてみると、「雄弁」とか「饒舌」とか「あなたを信じる」があるみたいです。最後のはある物語に由来があるとか。調べてみると面白いです。

 

tenki.jp