とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ばっさり。

今日は曇っていたり雨が降ったり。相変わらずひんやり寒いですね。

 

さて、フランスに行くときにショートカットにして以来、何年も髪を伸ばしていたのですが、今日はばっさりと切りました。

 

最初は特に目的があったわけでもなく、普段からそこまで美容院にも行かないので、勝手に伸びていました。強いて言えばショートカットが似合わないと思っているくらいでした。

去年も写真撮影で髪をアレンジしてもらうためにずっと伸ばしていたらいつの間に腰に届くまで伸びてたという感じです。

 

ちょうど1年くらい前からヘアドネーションについて聞いて、色々調べて本当に様々な意見があるな~と思いながらどうしようかずっと考えていたのですが、

(参考記事の例、まさにこんな気分でした:

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_633f7364e4b04cf8f36bffc5

 

以前身の回りであった体験や、根本的な問題が解決しきっていないこともあり今現在も人毛のウィッグがまだ必要とされていること等を踏まえて、今回は髪の毛を送ることにしました。

 

この問題に限りませんが、もっと寛容に、それぞれの人の選択が尊重される世の中になっていきますように!