とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

カマキリ

今日の朝は雨でしたが、午後からは晴れました。

 

今日もレッスン、練習、仕事などをしていました。

窓を閉めようとふと見ると、大きなカマキリが網戸に張り付いていて、目が合いました。

 

たまに小さなカマキリは見かけていましたが、

今日見かけたのは体長15センチくらいの大きな個体だったので、思わずびっくり。

 

私自身虫が得意なわけではありませんが、彼らは害虫を食べてくれるので、ありがたい存在です。(益虫まで食べてしまうこともあるそうですが。。。)

 

昨日は菜園のあたりで小さなカマキリを見かけましたが、無農薬のうちの野菜を守ってくれているようで助かります!