とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

じゃがいも

今日も良い天気!なんだか風が強くなってきました!

 

さて、うちでは3月初めにじゃがいもの種芋を植えて育てています。

 

カルビーからこういう面白いパッケージが出ています。

じゃがいもを育てられる土入りの大きな袋です。

 

以前に一度地植えでじゃがいもを植えたことがあるのですが、結構勢いよく育ったようで、地中奥深くまで生えて、新たな芽が生えるまでいくつか見つからなかった芋もありました。。。

なので、今年は芋が行方不明になる心配のない、袋での栽培にすることにしました。

 

一か月弱、暫く芽が出てこなかったので大丈夫かな~と思っていたら、この前ようやく小さな芽を出していました。良かった~

 

大事に育てていきたいと思います!