とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ファーストアルバム記念演奏会

今日は良い天気!日中は結構暑かったですね!

 

さて、昨日の演奏会の事を少し書きたいと思います。

(リハーサル中)

 

ライブ演奏はCDとは、ホールも環境も全く違うので、収録した時とはまた異なったイメージで演奏することができ、演奏していてとても楽しかったです。

 

私たちの主に演奏する、中世からバロックまで本当に様々な曲があって、それぞれに魅力があるのでどれも好きなのですが、

中でもとりわけ初期バロックの作品には思い入れも強く、演奏するのも好きですし、昨日は楽器の事も色々としゃべりすぎてしまいましたが(笑)

演奏しながら、本当に、私たちの最初のアルバムにこのレパートリーを選んで良かったな、と思っていました。

 

(終演後)

 

一つの節目ではありますが、まだまだ挑戦したいことも沢山ありますし、演奏したいレパートリーも沢山あるので、引き続き精進していきたいと思います!