とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

マタイ受難曲

今日は良い天気!

日差しは強かったですが、お散歩にちょうど良い気候だったので、少し遠い駅まで歩きました。

 

午後には濱田芳通先生とアントネッロのマタイ受難曲を聴きに行きました。

とにかく感動しました!

 

マタイは元々登場人物の心情とかも聞こえてくる作品ですが、それが先生の音楽づくりで本当にドラマチックに表現されていて、聴いているうちにどんどんその物語に引き込まれ、心に迫ってくるものがありました。

 

歌手の皆様も器楽の皆様も素晴らしく、とても楽しませて頂きました。

良いエネルギーを頂いたので、これで来週も頑張りたいと思います!