とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

運動!

今日の朝は曇っていましたが、午後から晴れてきました。

 

家で仕事をしていると本当に動かないので、最近は自宅でも出来るだけ運動するようにしています。

今は夫と共に、ゲームで身体を鍛えられる「リングフィットアドベンチャー」で毎日少しずつ運動しています。

 

晴れた日は歩いたり自転車に乗れるのである程度身体が動かせますが、この時期は雨も多いので、運動したい日に外で運動しづらかったりします。

そんな時に室内で、手軽に楽しく動けるきっかけになっています。

 

普段の生活で使う筋肉も限られているので、全身満遍なく鍛えられるのもちょうど良いです。

 

少し効果があったのか、いつもは自転車で長い坂をのぼる時に、息切れして途中で降りていますが、今日はいつもより息切れせず、かなり上まで一気にのぼることが出来ました。

 

この調子で引き続き鍛えていきたいと思います!