とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

元気な植物たち。

だいぶ気温も高くなり、晴れた日には強い日差しを感じる時期になってきましたね。

この天気でうちの植物たちもとても元気です。

 

5月5日に植えたナスも、一番花が咲くころは順調に育っていましたが、6月初旬まで寒い日がよくあったので、しばらく伸びが悪かったです。でも気温が上がってからちゃんと伸び始め、ようやく今では立派に実をつけ始めています。

 

もう少しで食べれそうですね!

 

ミニトマトの方は本当に元気で、最初植えたときは20cmくらいしかなかった苗が、今では私の背丈ほどにも成長し、幹もがっしり太くなり、実も沢山つけ始めています。(脇芽とか要らない茎や葉っぱも、取っても取ってもにょきにょき生えてきています・・・)最初に着いた実も、前より緑っぽさが減ってきているので、もうすぐ赤く熟してくるかなという感じです。

 

ナスもミニトマトも好きな野菜なので、出来上がりがとっても楽しみです!