とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

クロワッサン

今日は良い天気!ちょっと肌寒い空気でしたが、気持ちの良い天気でした。

 

フランスの冷凍食品ブランドの「ピカール Picard」のミニクロワッサン10個入りをゲットしたので、家で焼きました。

 

オーブンで予熱も含めておよそ20分くらいで、焼きたてクロワッサンの出来上がり。

さくさくでとっても美味しい!

前に買ったパン・オ・ショコラもとても美味しかったですが、クロワッサンも良いですね。

 

日本のパン屋さんのパンももちろん好きですが、フランスのバターや小麦はやはり何かが違うようで、なかなかこの味には出会えません。

 

今回は買いませんでしたが、冷凍のバゲットも売ってたので、また今度試したいと思います!