とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

アップルパイ

今日は曇り空。私からすると今でも十分寒いですが、天気予報によると来週の天気はとっても寒そうなので、さらに寒さ対策をしておきたいと思います。

 

今日もレッスンや練習、仕事を進めつつ、休憩時間にはアップルパイを焼きました。

ちょうど頂いたリンゴと、残っていた冷凍パイ生地があったので、そこまで時間もかからず、すぐに出来ました。

 

 

パン屋さんやお菓子屋さんのアップルパイも好きですが、自宅だと焼きたてサクサクを食べれるので、それが醍醐味です。

 

あとは甘さも自分好みに作れるのが良いですね。今回は元々が甘いリンゴだったので、砂糖の量は少なめで。我ながら甘すぎず、ちょうど良い仕上がりに出来ました。

 

パイ生地は自分で作るのは大変なので、こういう冷凍生地を売っていてくれて助かります。簡単に楽しく美味しく、良いおやつタイムでした。