とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

クレープ

今日は良い天気!風が強かったですね!

 

レッスンや仕事の後、おやつにクレープを焼きました。

 

昔に挑戦した時には、ホットプレートが無く温度管理が難しかったので上手くできなかった記憶がありますが、ホットプレートがあれば簡単ですね。

 

材料も分量通り混ぜるだけで良いので、生地を作るのも楽です。

 

写真のは少しいびつな形になってしまいましたが、何枚か焼くうちに割と綺麗にまるく焼けるようになりました。美味しかったです!

 

今日ははちみつとバターで頂きましたが、今度は是非フルーツとかクリームとかも入れてみたいです。