とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

リハーサル

今日もCDのためのリハーサルを進めました。

主にチェンバロとのアンサンブルの曲を練習しました。

 

リハーサルでは特に細かい部分を録音しながら、確認していきました。

ある程度は弾きながらどういう風に聴こえるかは分かりますが、録音して客観的に聴いて分かることもあるので、これも大事なプロセスの一つです。

 

ちょっとの意識の差で音色や印象も変わってくるので、面白いものです。

 

ハープともチェンバロともしっかり合わせて、アンサンブルの感じはかなりつかめてきたので、後はもう少し、個人的に細かい部分を良くできたらと思います!