とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

寒い

今日は雨。日差しがあると結構暑いですが、雨になると急に冷え込みますね。

明日とかも寒そうなので、長袖の服を引っ張り出しておきました。

 

身体も冷やさないように、夕食には生姜の効いた中華スープを夫がつけてくれました。

チューブの生姜も便利ですが、生の生姜を刻んで入れるとやはり香りも良いですし、美味しいですね。身体も温まりました。

 

さて、寒さを感じ始めて、そろそろ冬用の作物を植えて育て始めたい時期になってきました。

去年はカブと大根を育て、大根は割と上手く行き、カブはバッタに葉っぱを食べられて結構苦戦しましたが、いくつか収穫できました。

今年は何を植えようかな~

また何かしらの野菜に挑戦したいと思っています。