とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

食欲の秋

暑い時期が過ぎてちょうどよい気候になってきたのに伴い、

最近は食欲が増えてきているような気がします。

 

夏の間は暑さで夏バテ気味、食欲も結構落ちていました。

間食も普段はあまり食べないのですが、今は割と食間にお腹が空いて、お菓子をつまみがちです。ご飯自体も食べる量も増えていると思います。

以前はそこまでこうなることはなかったのですが、まさに食欲の秋ですね。

 

食欲の秋の理由には諸説あるようですが、

普段そこまでたくさん食べる方ではないので、美味しくたくさん食べれるのは楽しいです。

でもその分運動を頑張らなければ・・・!