とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

強風!

今日は晴れて暑いですが、風もとても強いですね!

昨日からの強風で、朝見たらきゅうりの支柱が傾いてしまっていました。

とりあえず直したものの・・・まだ風が強いのでまた傾いちゃいそうですね。

 

きゅうりの実もだいぶ育ち、いよいよ収穫できそうです。支柱が傾いて何枚か葉が折れてしまいましたが、多分大丈夫だと思います。

ここ2週間くらいナスは実をつけていませんでしたが、さっき見たら新しく実がなってきていました。特に風の影響は受けてなさそうです。結構伸びてきたのでまたひもで支柱にくくってあげないとですね。

ミニトマトはずっと順調に実をつけてますが、おそらく強風で緑色のうちに落ちてしまった実もありました。。。

 

外で育てる作物たちを強い風から守るのも難しいですね。