とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

焦り過ぎず

今日も良い天気!

しばらくはいい天気で暑い日が続きそうですね!

今日は講座準備とかオンラインレッスンとか練習で、一日涼しい部屋に引きこもっていました。

 

講座の準備に限らず、練習とかも、もちろんある程度の効率や手早さは大事ですが、

かといって色々急ぎすぎて変に省きすぎると、後で気づいたら肝心な部分がスカスカになっていたりするので、どこまでは入念にしてどこまではぱっと仕上げるか、そのバランスがなかなか難しいところです。

 

調べものだとやっぱり時間をかけて探したら出てくるものもありますし、かといって時間をかけすぎたらいつまでもかかってしまうし、どうしようという感じですね。本当は10人くらいに分身してそれぞれで別のことを任せたい気分です(笑)

 

さてさて、また明日も頑張って進めるぞ~