とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

演奏会へ

今日は動画のための収録や雑務をして、夜には演奏会に行って来ました。

バロックヴァイオリンの出口実祈ちゃんのリサイタルです。
実祈ちゃんはリヨン国立高等音楽院で同時期に勉強していた仲間で、現在もフランス在住でご活躍中です。

日本で初めてリサイタルだったそうですが、とても素晴らしかったです!

大胆さや豊かな表現力など、リコーダーやフルートではなかなか同じようには行きませんが、いつも聴くたびに勉強になっています!どの曲も素敵でしたが、特に最後のヴェラチーニが好きでした。

共演のチェンバロの石川友香里ちゃんも、ナイスアシストでした。バッハのソロかっこよかった!