とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

日向夏

今日は良い天気!

かなり風が強かったですね。
 
今日は昼から夜までレッスンでした。
先日の話になりますが、夫がツアーで宮崎に行った時に、日向夏(ひゅうがなつ)という宮崎の特産の柑橘類を頂きました。
 
(写真撮ったはずなのですが、データが保存できていなかったみたいです。。。)
 
 
前にも頂いたことがあるのですが、皮の色や果肉はレモンのような黄色で、形は丸く、少し厚い皮です。甘さと酸っぱさのバランスが程よく、とても美味しかったです!
(あっという間に食べきってしまいました(笑))