とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

図書館

今日も昼まで良い天気でした。午後からは曇って来て、雨が降るかな~と思ったらそういうこともなく。風が強くなってきましたね。

 

さて、今日は市川の中央図書館へ行ってきました。

www.city.ichikawa.lg.jp

 

ニッケコルトンプラザのすぐ隣にあります。

 

普段は住んでる松戸市の図書館を使っていますが、たまたま読みたい本がそちらに無く、隣接の市や区から取り寄せもできるのですが、時間がかかりそうなのでやめ、蔵書のある市川の方へ直接行きました。

借りれる冊数などいくつか制限がありますが、隣接している市の人は利用証を作ることが出来ました。

 

行ってみたら想像以上に広く、見ていて楽しかったです。

無事に借りたい本も借りることが出来ました。(何を借りたかはまた今度書こうと思います。)

 

本を読んだり勉強できるスペースも充実していそうだったので、是非今度利用したいと思います!