とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

富山観光②

さて、今日も富山のお話です。

 

夫のリハーサルまでの空き時間には、富山駅からは離れたエリアにも一緒に行ってみました。山方面も気になりましたが、時間が無かったので海の方へ。

 

富山駅より北西、海沿いの「新湊」エリアへ行きました。

 

内川の風景。「日本のヴェニス」とも呼ばれるそうです。

風情があり、朝の散歩にちょうど良かったです。

 

そして大きな帆船「海王丸」も近かったので見に行きました。

 

とても立派です!

何と最初に進水したのは1930年代、1989年まで現役で地球約50週分を航海したそうです。

船内も見学できました。思ったよりも内部が広く、海の上での生活などを垣間見ることが出来て面白かったです。

 

富山の美味しいご飯もこの近くの市場で食べれたので、そちらの話はまた明日。