とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ムール・フリット

今日も良い天気!

レッスンに仕事に、色々と進めていました。

 

スーパーでムール貝が安かったので、久しぶりにムール・フリットを作って食べました。

 

ja.m.wikipedia.org

 

ベルギーの名物ですが、フランスでも学食やレストランで普通に出てくるメニューです。

 

エシャロットは無かったので、ムール貝はネギと一緒にワイン蒸し、じゃがいもはローズマリーと一緒に揚げました。

 

殻付きのムール貝だとひげをとるのが面倒ですが、もう処理されているものだったので、楽に作ることが出来ました。

 

魚介類が好きなので、久々に食べれて嬉しかったです!