とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ブルーベリー

今日も良い天気!

 

昼間は結構暑かったですが、夕方には少しマシになったので、うちのブルーベリーを収穫しました。

 

この時期は特に夕方の蚊が多いので、全身肌を覆う服で、マスクとフードもして、収穫しました。そのおかげで刺されずに済みました。(それでも結構寄ってきてはいました・・・)

 

 

今年もしっかりと収穫できました!

まだ熟していない実も結構あったので、もう一回くらい収穫できそうです。

 

早速採れたてのブルーベリーでジャムを作りました。

これくらいだと小さなジャム瓶およそ1瓶分です。

 

明日の朝パンにぬって食べるのが楽しみです!