とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

確定申告

今日は曇ったり晴れたり。昨日よりは少し暖かかったような気がします。

 

今日は練習とかもしつつ、夫と一緒に確定申告の書類を完成させて送りました。二人ともフリーランスなので、毎年この時期に書類を提出しています。

 

前にも話したかもしれませんが、申告用ソフトを使っているとは言え、昨年行った令和3年分の申告の時は1年分のレシートや計算を溜めてしまい、泣きそうになりながら2日間くらい缶詰で完成させた嫌な記憶があります(笑)

 

さすがにその前回の轍を踏まえ、今回の申告の分は月一回すべて記入するようにしていたので、今日は割と楽に作業を進めることができました。

 

とりあえず無事に書類が完成し、期限前に提出出来て良かったです。

やはりこういうことは、コツコツやっておくに限りますね。終わってすっきりしました!