とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

お菓子

今日は良い天気!結構風が強かったです!

 

バレンタインですが、今日はレッスンや仕事が忙しかったので昨日前もってお菓子を作って夫と食べました。

 

最近はバレンタインでなくてもたまにお菓子を作るので、そこまで手作りお菓子に特別感も無いですが、チョコレート系のお菓子は最近作っていないので、そのうち作りたいなーと思っています。

 

特に生チョコが好きなので、作りたいです。

www.kurashiru.com

 

こんな感じでそこまで手間はかかりません。

 

昔何回か作ったことはありますが、今度は大人の味付けで、ビター系チョコをベースに、ラム酒とかも加えてみたいです。アールグレイ風味とかも美味しそう。

色々試してみたくなります。