とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ちょっとペースを落として

今日は晴れたり曇ったり大雨が降ったり、天気がコロコロ変わりました。

うちの紫陽花も綺麗に色付き始めました。梅雨の季節ですね。

最近根詰めて色々手や頭を酷使していたので、今日はペースを落として、休憩の日にしました。


日曜日で賑わう人の中にちょっとお出かけしたり、窓を開けて草木を眺めて、雨上がりの土の匂いを嗅いだり、家にあった埃っぽい文庫本を出して読んでみたり。


つい色々なことを目まぐるしくやっていると、心も頭も余裕がなくなってきますが、

こうして五感を使って、今起きてる周りのことに目を向けると、少しずつ心の中や頭の中が忙しい動きを止めて静かになる感じがあります。


さて、明日からまた落ち着いて過ごせそうです!