とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

パティスリー

今日も良い天気!

 

昼から夜まで、うちや外でレッスンでした。

 

自転車とか運動にちょうど良さそうな天気と気温でしたが、何となく演奏会からの疲れや花粉症の症状で身体が思ったように機敏に動かず、今日は諦めました。

(車で出たら今日は道路が混んでいたので、後から自転車にしておけば良かったと若干後悔しました・・・)

 

さて、先日には前から気になっていた流山のパティスリー「レタンプリュス」に行ってきました。

 

lestempsplus.com

 

本店にはカフェスペースがあり、そちらでケーキと紅茶を頂きました。

 

本当はミルフィーユが気になっていましたが、この日はおそらく売り切れだったので、いちごのケーキにしました。

 

いちごがたっぷり入っていて、クリームが絶妙な甘さと香りで、とても美味しかったです!こんなにおいしいケーキはなかなか無いね、と夫と一緒に喜んでいました。

紅茶も数種類から選べて、期間限定のものにしましたが、とても良い香りで、ポットで頂けたので嬉しかったです。

 

お土産に買った焼き菓子も美味しかったです。チョコレートとか他のケーキも美味しそうだったので、また行きたいです!