とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

休暇。

今日は晴れたり曇ったり。

 

7月末から8月があまりにも忙しく、お盆も働きづめだったので、今は少しだけ休暇を取っています。

一足遅い夏休みですね。

 

今日はリコーダー奏者の先輩と、谷中のひみつ堂さんのかき氷を食べに行きました。

himitsudo.com

 

5月か6月あたりに行こうかと思っていたのですが、その時は思ったより寒く、かき氷という気候でもなかったので諦め、今日リベンジです。

ちょうど暑くてかき氷日和!午前中に行きましたが、人気店なので、既に長蛇の列でした!

(午後はもっと並んでいました!)

 

1時間くらい待って、身体もちょうど熱されたところで、やっと入れました!

 

とんでもないボリューム!

私が頼んだのはキャラメルアールグレイミルクティの、ナガノパープル(ぶどう)ソースつきです。

他にも美味しそうなかき氷の種類がたくさんあり、迷いました。

 

かき氷を食べるのも本当に久しぶりでしたが、ふわっと美味しく、あっという間に食べてちょうど良く身体が冷えました!

 

クーラーもほとんどなく暑い中、店員さんがすごい勢いで、氷を手回しのかき氷機で削って、綺麗に盛り付けていました。すごすぎる・・・

とっても美味しかったですし、暑い日にぴったりな楽しいイベントでした!